カジヤマックスの日常

みなさんこんにちは!カジヤマックスです!

カジヤマックスのブログ

おすすめカテゴリー

ワンパンマン138話でわかった新たな事実!今後の展開も予想!

ワンパンマン138話が更新されましたね!!

138話は童帝がメインのストーリーでした!原作になかった展開がいくつも登場してきて、ますます盛り上がりを見せています。

そこでワンパンマン138話の感想&今後の展開予想をしていきたいと思います!!

 

 

童帝まさかのフラグの乱立

f:id:kaziyamax:20181006073640j:image

閃光のフラッシュのバトルが終わり、童帝のシーンに繋がりました。童帝はどうやら子供の救助に向かったみたいですね。

童帝は閃光のフラッシュの光に変化がないことを・・・

「機械の故障かな?」

と判断しています。童帝が閃光のフラッシュの力を認めていることの証明でしょう!

童帝はS級ヒーローにかなりの信頼を寄せているようですね。

f:id:kaziyamax:20181006231417j:image

それにしても・・・・

 

さすがにフラグ立てすぎじゃないか?童帝よ。

 

「あの人たちなら大丈夫!」

「彼らが気兼ねなく敵を倒せるように・・・」

 

なんてあからさますぎるだろう!!

おそらくこのフラグを回収すべく、今後S級ヒーロー達が苦しめられることは間違いないでしょう笑!

メタルナイトの存在

f:id:kaziyamax:20181006230527j:image

138話ではメタルナイトがバラバラにされた状態で登場しました。

ちなみに原作だとメタルナイトが怪人協会に乗り込むシーンは登場していません。原作に近いもののオリジナルな展開が多くなってきましたね。

f:id:kaziyamax:20181006231434j:image

メタルナイトは解体されて組み直そうとされています。このあとに触れますが、おそらくメタルナイトを解体したのはG8 で間違いないでしょう。

 

しかしメタルナイトの組み直しが完璧にできていないことからG8 VSメタルナイトで戦ったらメタルナイトに軍配があがりそうです。

メタルナイトのマッピングの意味

f:id:kaziyamax:20181006230537j:image

童帝はメタルナイトがマッピングしたデータを入手しています。

しかしメタルナイトがムカデ長老にしがみついて怪人協会に侵入したあとに、人質のもとまでマッピングしたとは考えにくいですね・・・。

 

また人質のもとまでたどり着いていたなら、人質の少年がメタルナイトを目視しているはず。

人質の男の子がメタルナイトをほのめかす発言をしていなかったことから、メタルナイトは少年の前に現れていなかった・・・。

 

つまり・・・罠???

 

ギョロギョロは「ヒーローの侵入経路は分かっている」という内容のセリフを吐いています。つまり童帝が入手したデータは怪人がはった罠かもしれません。

f:id:kaziyamax:20181006230742j:image

G8は以前に「メタルナイトに興味がある」という発言をしていたことから、ギョロギョロは関係なくG8が勝手に行ったという可能性もあります。

138話の最終ページにG8 が単独で登場したところをみると、おそらくギョロギョロは無関係でしょう。135話の最終コマで怪人協会のトップを集めたときにG8の存在は確認できませんでした。

 

また原作での童帝の敵であった「エビル天然水」も登場してきていることからG8は怪人協会と関係なく動いている第三者と考えるべきでしょう。

G8は怪人協会戦のあとの話の伏線になる可能性が高いですね!

そういえばあの人はどこに?

f:id:kaziyamax:20181006231410j:image

さてみなさん「駆動騎士」を覚えているでしょうか?

きっと白熱したバトルに夢中になって忘れているかもしれません・・・。メタルナイトは発見できたのに駆動騎士が登場しないのはどうしてでしょう・・・?

駆動騎士は結構前のときに単独で怪人協会に乗り込んで音信不通になるという状態になっています。そしてその後は話題にも上がっていません。

f:id:kaziyamax:20181006230637j:image

童帝はメタルナイトの開発者であるファボイのもとで働いていたため、メタルナイトを感知する装置をもっていても不思議ではありません。しかしロボットであるメタルナイトを登場させたなら駆動騎士を登場させてもいいんじゃないか???

なにか登場させられない理由があるのか・・・?

 

・・・G8が駆動騎士説あるえるな。

フェニックス男VS童帝

怪人協会の話に入ってから登場回数の多かった「フェニックス男」。

ガロウの回収を行ったり、怪人同士の伝令役として働いていました。

さぞや活躍してくれるかと思いきや・・・秒で死ぬ(゜Д゜)

f:id:kaziyamax:20181006230645j:image

フェニックス男は童帝に「俺は怪人協会でも中間管理職のレベル」で「幹部よりも優秀でないと~」といった発言をしています←(フラグ)

そして”自分しか信用しておらず、いずれ怪人王オロチから王の座を奪い取る”とも言っていました。

 

うむ・・・なかなかの手強さじゃないか。

 

と誰もが思ったはず。

しかしある一言でみんな「フェニックス男=雑魚」と認識したはず。

 

f:id:kaziyamax:20181006230659j:image

「「鳥の着ぐるみが脱げなくなって気づいたら怪人に」」

 

・・・!?!?!?!?

 

と、鳥の着ぐるみが脱げない?しかもなんでそこから怪人になった?

と誰もが疑問に思ったことでしょう。しかも怪人になれば強くなる(進化)するはずなのに「人間→鳥」と見事に退化している。

 

必殺技は「クチバシ攻撃」らしい。

 

f:id:kaziyamax:20181006230714j:image

 

 

 

 

 

おまえはオニドリルかよ。

 

ワンパンマンの今後の展開

次は童貞VSG8 のバトルが見られそうですね!

おそらく童帝が勝つと思いますが、G8 はメタルナイトのデータを入手しているため「負けても勝ち」といった感じになるんじゃないでしょうか?

 

 また「私はある”組織”から派遣されてきた」という発言が次話でされれば間違いなく伏線になってくるはずです。

G8 は怪人協会にのめり込んでいるわけではないので、意外にさくっと倒して次の展開に進むんじゃないでしょうか?

まとめ

童帝が人質救助に成功してG8戦を迎えるところまで話が進みました。しかしサイタマはいつになったら登用するんだ?

これだとワンパンマンの単行本に1ページもサイタマが登場しない!!なんてことになりかねない。キャラ1人ごとに話を進めているため、怪人協会戦はまだまだ続きそう!

今後も目が離せませんね!!!