カジヤマックスの日常

みなさんこんにちは!カジヤマックスです!

カジヤマックスのブログ

おすすめカテゴリー

ワンパンマンの今後の展開を予想!怪人協会戦ついにスタート!

みなさんこんにちは!

原作とリメイクされたワンパンマンはところどころ違います!怪人王オロチの登場やギョロギョロの出現など原作を読んでいる人でもみたことのない展開が盛りだくさんです。

そこで今回はワンパンマンの今後の展開を予想してみたいと思います

怪人王オロチ

連載と原作との最大のちがいは怪人王オロチが出てくるかどうかですね。原作では「サイコス」が怪人協会のリーダーとして仕切っていましたが、連載では「ギョロギョロ」が怪人協会の参謀役を務めています。サイコスとギョロギョロは別キャラクターなのかどうかという議論が出ていますが、おそらく同じキャラだと思います。

f:id:kaziyamax:20180628004000j:image

オロチは圧倒的な力を持っていますがギョロギョロ曰く「死を乗り越えた先で手に入れた力」というようにいっています。ボロスよりも強いのかな・・・?原作でも未踏状のキャラでまだ謎がとてもおおいですね。

 

また怪人協会の規模も原作とリメイクでは全然違います。原作では災害レベル鬼以上の17名が構成員だったのが、リメイク版では合計500人以上が構成員となっています。エビル天然水はまだ未登場だけど出るよね・・・?

 

原作では敵キャラとS級ヒーローが1対1で戦うというシーンが多かったんですが、リメイクでは敵の多さからそういった描写はないのかな?と思っています。また閃光のフラッシュは原作の怪人協会戦ではほぼ活躍していませんが、閃光のフラッシュを憎む里出身の敵キャラが出てきたことで、活躍の場が出てくるのか?と期待しています笑

怪人協会のラスボス

怪人協会のラスボスは怪人王オロチなのかガロウなのか、はたまたギョロギョロなのか?という議論もおこっています。実は原作の方ではガロウが最終ボスとして登場するのですが、原作ではオロチは登場していないためどうなるかわかりませんね。

f:id:kaziyamax:20180628004210j:image

リメイク版を読んだ感じだと怪人王オロチはギョロギョロの指示をしっかり守っており、ギョロギョロの支配下にあるとも見えます。やはりそう考えると真のラスボスはギョロギョロになるのか?「怪人王オロチはもともと人間であった」語っているシーンがありますが、そのときの回想のギョロギョロは人間の姿だったんですよね。そう考えるとやっぱり原作通りなのかな・・・?

G5・G4

怪人協会に突如現れたG5ですが、序盤でキングと遭遇したG4と同じ雰囲気がしますね。「組織から派遣された」といっていますが、その組織がどういったものかは未だに明かされていません。G5の正体がなにかを推察してみましょう。

f:id:kaziyamax:20180628004033j:imagef:id:kaziyamax:20180628004038j:image

ジェノスの真の敵説

ジェノスは過去に故郷や家族を狂サイボーグによって襲われたという過去をもっています。その狂サイボーグがG5やG4の組織による物ではないかということです。怪人協会の件が終わったことを考えて、この組織の伏線を張っていたと考えても不自然ではない!

駆動騎士説

G5はどことなく駆動騎士に雰囲気が似ています。駆動騎士は現在行方不明となっており、実はG5は駆動騎士の変形じゃないのか?と考えているファンもいるそう。しかし私は駆動騎士とは別物じゃないかと思います。もし駆動騎士だとしたらキングと対峙したG4はなんだったんだ・・・?となりますし(/_・)/

f:id:kaziyamax:20180628004439j:image

駆動騎士の出番はあまりなく戦闘シーンも一回しか描かれていません。ここでやられてしまったらS級ヒーローなのに出番なさ過ぎてかわいそすぎる・・・。

メタルナイト説

G5はメタルナイトと同じ人物が作ったものではないか?という意見もあります。実は原作の方でもメタルナイトの作者が「データをとる」といった発言をしている箇所がいつかあり、G4もキングのデータ採集のためと考えれば納得がいきます。しかしメタルナイトの作者は怪人協会突入に加担しておらず、G5がメタルナイトの作者によるものだとは微妙に考えにくい。

 

自分はジェノスの故郷を破壊した狂サイボーグと何らかの関係があると思いますが、みなさんはどうでしょうか?

ジェノス裏切り説

ジェノスはサイタマの元に弟子入りしていますが、サイタマの実力に近づいているかといったらそうではないです。実は原作の方でもサイタマとジェノスが再び手合わせするシーンがあるんですが、そこでもジェノスはサイタマに全く歯が立ちません。またサイタマはジェノスの弟子入りにあまり興味が無いようにも見えますね。

f:id:kaziyamax:20180628004322j:image

怪人協会の章が始まったとき、ジェノスが怪人細胞を食べてサイタマと戦うという想像をしていたんですが、外れてました(^_^)/~しかしサイタマに一向に近づかないジェノスは今後サイタマと決別するのではないか!?と思ってます。

 

怪人協会戦がついに開戦しましたがラスボスは怪人王オロチなのか、ギョロギョロなのか、はたまたガロウなのか?という点にも注目です!