カジヤマックスの日常

みなさんこんにちは!カジヤマックスです!

カジヤマックスのブログ

おすすめカテゴリー

コンパスの七不思議「春麗顔面崩壊事件」について語る

コンパスの7不思議にも入っている春麗の顔面崩壊・・・

今回はどうして春麗は顔面崩壊してしまったのか検討していきます。

ちなみにほかの7不思議には「ヴィオレッタの顔面崩壊」も入っていますよ笑

(今ではほとんど消えたけど・・・)

f:id:kaziyamax:20180622103333p:image

これが春麗の元イラストとされた絵です。

顔は大人びているもののかわいらしさが残っていますね!また鍛えに鍛え抜かれた足を見てコンパスプレイヤーの大半がその強さに期待したんじゃないでしょうか?

 

また数少ない攻撃向けのスプリンターでコクリコットが苦手な人にとっては待ちに待ったキャラだったんです。

こんな美少女で強いキャラが出てきてくれたらテンション上がる↗

しかし春麗がコンパスに実装されたらなぜかこうなってしまった・・・

f:id:kaziyamax:20180622103512j:image

ぶっさ・・・

あの美少女はどこに行ってしまったの?と誰もが思った瞬間です。

コンパスユーザーの大半は「春麗顔面崩壊事件」と今でも口をそろえていうほどです。しかしその顔面と引き替えに手にいれた強さは本物で常に勝率ランキングで上位に食い込んでいます。

 

ダッシュ攻撃からの連+周囲は半端ないダメージ入るし・・・HSもうまく使えばくそ強いし。多くのキャラの能力が上方修正されたりしていますが、まずは春麗の顔面修正をせい!と思いますね・・・

 

f:id:kaziyamax:20180622103352j:image

 ストリートファイターが初めて販売されたときの春麗です!笑顔が可愛い女の子キャラで当時は爆発的な人気を呼びました!

小刻みな動きをしながら敵を翻弄して戦うスタイルでしたね。なかなかうまい人が使うと倒せないキャラの一つでした。

 

春麗はインターポールの刑事で父を探しながら「ベガ」率いる悪徳集団を捜査しているという設定です。まず春麗は刑事をしていることすら知らなかった笑

さて最新版の春麗はどんな顔をしているんでしょうか(期待)??

 

f:id:kaziyamax:20180622104841j:plain

 これはストリートファイター5のゲーム画像です!春麗は2Dのときと3Dのときで見え方が全然違うんだなあ。うん、3Dグラフィックが上達している。

 

・・・・・

あれ??この顔どっかで

さてここでコンパスの春麗に戻ってみましょう!

f:id:kaziyamax:20180622103512j:plain

意外とストリートファイター5の春麗と同じ顔してない?

我々は大きな勘違いをしていたのかもしれない。

ストリートファイター発売当時はまだグラフィック技術が整ってなかったから可愛い感じになっていたけど、本当は美少女枠じゃなかったんじゃないのか・・・?

 

いやまさかな・・・

 

今後のコンパスの顔面修正に希望を寄せつつ、ストリートファイターの春麗の顔はどう変化しているのかを追いたいですね。コンパスではどの角度どの方向からとっても全体的に残念な感じの写真になってしまいます。是非コンパスには春麗のフォトコンテストをやってほしい(願望)!

 

f:id:kaziyamax:20180622103414j:image

 

 さて今回は春麗の顔面について書いてみました。

これをみてあなたの春麗への好感度が上がれば幸いですよ!